2017/04/03

タンバリンギャラリーへの旅〈外苑前編〉

東京展の搬入を無事終えました。
個展「旅の向こうへ」は4月4日(火)よりはじまります。

会場のタンバリンギャラリーさんはちょうどいくつかの駅の中間で、駅から少し歩く場所にあります。初めてお越しの方に向けて、迷うことなく足を運んでもらえるよう、道案内をさせていただこうと思います!
東京メトロ銀座線「外苑前駅」からの行き方です。
いろんな道がある中でも、一番シンプルでわかりやすい道をご紹介します。
所要時間は個人差もありますが8分〜11分くらいです。


外苑前駅は、東京メトロ銀座線で渋谷から2駅目。
まず電車を降りたら、イチョウ並木の方面ではなく、神宮球場球場の出口へ向かいます。


「出口3」の階段をのぼったら、正面の横断歩道を渡ります。


しばらく歩くと、かつてベルコモンズのあった工事中の空間が見えてきました。


この工事中の白壁を通り過ぎるとある「外苑西通り(通称:キラー通り)」、ここで右に曲がります。これを間違えなければ大丈夫!あとはまっすぐ進むのみです。




またしばらく歩くと左手に、ワタリウム美術館(写真上↑)が見えてきました。いまは坂本龍一さんの「設置音楽展」をやっているようです。ここで道のりの半分くらい。

また少し先へ行くと、左手におしゃれなアパートが。なんだかバルセロナを思い出します。
あと一息。
ゆるやかな坂をくだると…


見えてきました!
白い建物。


タンバリンギャラリーへ到着です。


外苑前近くにはいろんなショップやギャラリーがあるので、春のお散歩をされるのもおすすめです。
ほか、JR中央線の千駄ヶ谷駅、都営大江戸線の国立競技場駅ともアクセスが良いので、時間がとれたらこちらも紹介したいと思います。

この記事が少しでもお役に立ちましたら幸いです。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!